ナナハチ’s ROOM - 2014/02

札幌郊外にあるイザベラチワワ、チョコタンチワックス、オシキャット専門のブリーダーのHPです。

2014年02月28日(Fri)▲ページの先頭へ
チョコクリチワワ☆まりもたん
ココアとウルフの子



大きくなりました☆



オシキャット☆チョコシルバーな男の子
最近やたらと甘えてきます。

ゴロゴロ鳴りっぱなし

すぐフミフミします





広いところに放つと

ストーキングされました☆



2014年02月27日(Thu)▲ページの先頭へ
ふぅ〜
苦しくなってきたなぁ。。。



というぱみゅぱみゅでした。


チョコクリチワワのまりもたん
ココアとウルフの子☆まりもたん

小さいときはこんな感じでした☆




それが現在ここまで成長。













小麦ちゃん♪
先月巣立ったミックス猫の小麦ちゃん


すくすく育っているようです。



小顔美人ですね☆


元気に走り回っているそうです。





み。
マンチカンの『み』

『み』とサイベリアンたちは

猫部屋ではなく犬部屋でお散歩します。


短い手で犬とじゃれる姿が癒しになります。



ケージでは今一人なので寂しいのか、
指を差し出すだけで甘えてくれます。



いや、甘えん坊なのは元々だった。




















【閲覧注意】恐怖画像なのです。
お風呂から上がると

iPadくんが・・・






頑張って返信しま〜す。






2014年02月26日(Wed)▲ページの先頭へ
みかんだけ・・・
今日は暑かったので

みんなハァハァ言っていました。

暖房点けずに室温28℃。


しかしみかんだけは涼しげな顔






太陽の光を浴びると

赤く光っています。



Qoo&Kotetsu
ここ一週間ベッタリな

くーちゃんとこてつ



こてつはくーちゃんが大好き♪

でもくーちゃんは人間が好き・・・




寝惚け顔のこてつ









ぱみゅお引越し♪
お腹が一気に大きくなったぱみゅぱみゅ
(本名:きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ)

本日大部屋から個室へ移動します。


きっと来週あたりには
こんなことになっているでしょう。





そしてこんな事になったり




こんな事になったりするでしょう。















イチゴの子
健康診断行きますよ〜






『やだ』

カプッ


すっごい甘えています。

すっごく小さいです。

イチゴソックリです。


イチゴは今回で引退なので

ハチの子孫はこの子が最後となります。



2014年02月25日(Tue)▲ページの先頭へ
シンガ&ぷーら
いつも仲良し



しかし未だに子供が出来ません。

シンガ(手前)はダブルチャンピオン

ぷーら(奥)はグランドチャンピオン



オリエンタルショートヘアの仔猫
目が開きました☆




【オリエンタルズ】
シャムネコから生まれたスーパーキャット。

オリエンタルは遊び好き、運動神経抜群、愛情深い猫種です。
飼い主が読書やパソコンに向かう時、すぐに間に割って入る構ってちゃんです。

生活場所は主に人間の上です。
肩やお腹や膝など人間は勿論のこと、同居犬の上でも寝ます。

アンダーコートが無いので触るとシルクのようにすべすべで
とても体温を感じます。

濃厚な猫生活を送りたい方
温もりを感じたい方にはピッタリの猫です。



この子の毛色はラベンダー

まだまだ宇宙人ッぽいです


ラベンダーは国内ではほとんどいません。




チョコレート(チェスナットやハバナといわれます)の希釈色で将来はすべすべな光沢がでてきます。

(前回出産の子)




この他にママと同じライラックポイントの子も生まれました。









2014年02月24日(Mon)▲ページの先頭へ
ミックス猫のお引越し♪


本日ミックス猫姉妹が

揃ってお引越ししました☆





温かい南国へ〜





2014年02月23日(Sun)▲ページの先頭へ
ハチのドッグラン☆
ナナハチ's ROOMの長老ハチ


ドッグランで一人取り残されるとどうなるか・・・



色々予想して頂き有難うございます。



『警察犬のように匂いをたどって発見される』とか

『3回周ってワンッ!!と言う』とか

そんな事はありません。




隠れてこっそりとハチを観察していると

何と飼い主を探すそぶりを一切見せず

『わかってるもんね〜』

という表情ですたすた歩いて

ベンチの上で座り込みました。


まるでハチ公のように。


ハッ!?

奇しくもハチ公と同じ名前だ!!


ちなみにハチの名前は
サザエさんのお隣さんである伊佐坂先生宅で
飼われている犬ハチから拝借しました。


『まだ迎えに来ないのかな〜』という表情で
数分経っても一切動きません。


仕方ないので近寄っていくと
満足そうな顔をしてまるで
『やっと来たか』と言っているように
かすかに尻尾を振ります。


普通の犬なら飼い主の姿を見ると
走って寄ってきそうなものですが
ハチは目の前に来るまで全く動かないのです。



(頭かくして尻隠さずの図)

全く知らない場所で一人にされても
必ず自分を迎えに来てくれると信じきって
全く疑いもしないハチの姿を見て
もういたずらはしないようにしようと
心に誓いました。



誰とでも仲良くするハチ

2匹が邪魔で
絶対くつろいでいないでしょ。


しかもそれ、ドーム型クッションなんですけど・・・
















肉球は・・・
この子のです。



このスポット模様は・・・



チョコレートスポットのオシキャット




オニーです。

たまに首で寝るので苦しめられます。











朝目覚めたら・・・
肉球が目の前に





一体誰の肉球でしょうか??


2014年02月22日(Sat)▲ページの先頭へ
チョコホワイトなちわわちゃん
ウルフとミルクの子
甘えっ子に成長中


ミルクも可愛いと思っていたけど
ウルフの血が導入されると
こんなに可愛くなるんだ〜(^○^)





ウルフってすごいなぁ(*^^*)


親バカですみません。


24時間見守ります☆
・・・つづき


優秀なスタッフの予想をしてくださったり

早く優秀なスタッフを紹介して欲しいなど

ここ数日間色々とお騒がせしましたが・・・




さすがにこれ以上引っ張ると嫌われそうなので

ここでご紹介させて頂きます。





え?まじで!?

と言われたり、



やっぱりね。

と思われるかもしれませんが






ナナハチ's ROOMの優秀なスタッフ

ハチくんで〜す!!





ブリーダーは妊婦に着きっきりと言いましたが
ハチが数日間常に見守っていてくれます。


もし出産が始まるとすぐ様よって来て

『フンッ!フンッ!!』と言いながら
コチラと妊婦の方を交互に見ます。

しかもちょうど身体が出始めた頃に。

それが犬であろうと猫であろうと


もし寝ているときに出産が始まったら
ちゃんと袖を引っ張って起こしてくれます。

何の躾けもした事ないのに。


おかげで出産前でも普段通りに
トイレ掃除などの作業をしたり
寝ることもできるのです。


全く文句も言わず
数日間着きっきりで見てくれる
そんなスタッフがいるのは
大変心強いです。





ハチはたぶん中に人間が入っていると思う。


もし犬同士で喧嘩があると
悪いことをした方の尻尾を引っ張って
止めようとします。


普段はとっても優しいオーナーですが
命に関することには
そりゃあスタッフを怒ることもあります。

そうすると
怒られているスタッフを守るように
前に立ちはだかって吠えます。
この時だけ吠えます。




ハチは小さい生き物を大切にします。
仔犬や子猫が大好きですが
ハムスターも可愛がります。

いつもハムスターのケージを見ていました。
いつも舐めてあげていました。

ハムスターも人間にではなくハチに
寄って来ていました。

まるで人間のペットではなく
ハチのペットのようでした。

ハムスターは寿命が短い生き物なので
ある日天寿を全うしました。

ハチはそれを見て鳴きながら
ペロペロとずっと舐めていました。
本当に涙を流しながら。
そのハチの姿を見て
スタッフが涙を流していました。








そんなハチのエピソードは尽きません。

流石一番の古株です。



そんなハチのおかげで
ブリーダーを続けられているのです。






ここでエピソードをもう一つ。


ひろ〜い ひろ〜い ドッグラン
ハチに見えないように隠れてみました

ぽつ〜ん


さあ

この後ハチはどうするでしょう?
























腕枕〜♪
黒猫アリス





こうなったら

しばらく動けません。









2014年02月21日(Fri)▲ページの先頭へ
短足マンチカンのきなこちゃん(♂)
『こてつ』と『ぱみゅぱみゅ』の子




短足でまんまるで超かわいいですが


ご購入を決められた画像はコチラ



生後1ヶ月の時です。


こんなに可愛く成長しました☆




楽しそう〜♪




抱っこが大好きで立ってせがむそうです☆



指開いてる〜♪♪

甘え上手め!!




ママのぱみゅぱみゅ情報はコチラ

ママ猫☆ぱみゅぱみゅ








2014年02月20日(Thu)▲ページの先頭へ
ブリーダーになる前に・・・
まだ動物取扱業の認可を受けブリーダーになる前
ダックスのナナとハチとチョコの3匹だけを普通に飼っていました。


ある日ナナがハチとの子供を身篭りました。


出産経験などあるわけも無くチョコを譲って頂いた
札幌のブリーダーさんにちょこっとアドバイスを頂きました。


最後に『出産前は寝ずの番をしなければいけないよ。』
といわれました。


もちろん我が子のように可愛がっていた子たちなので
自分には孫が出来るようなものです。


全く苦には思いませんでした。

一週間ほどいつ生まれるかドキドキしながら
ある日の午後、無事に5匹の子供を出産しました。
(その時生まれた末っ子がいちごです)



それから数度の出産を経て
無事にブリーダーになることが出来ました。



妊娠期間は63日前後と言われますが、
今までの経験上予定日より5日前に出産することもあれば
3日遅れで出産することもあります。

つまり約9日間はつきっきりで出産に
備えていなければいけないと言うことです。

(体温測ればいいじゃん!
 と思われるかもしれませんが
  当てにならない子も多くいます)



ですから、他の人にはブリーダーになることはお勧めしません。
副業ではかなり厳しいと思います。
(逆に金銭面を考えると副業じゃない方が厳しいでしょう)



毎月数度の出産があるブリーダーの場合
年中つきっきりになりますね。


しかしナナハチ's ROOMには
と〜っても優秀なスタッフがいるので
出産前でも普段通りに行動ができるのです。





・・・つづく
















【仔犬販売】チョコ&クリーム☆チワワの男の子










☆2013年11月21日生まれ☆

☆ロングコートチワワの男の子☆

☆チョコレート&クリーム☆

モデル並みのお顔です。
何故か笑っています。

JJやVIVIなど色々な女性ファッション誌で活躍中のモデル犬ベルちゃんとは父親が同じ妹です。
ベルちゃんはJJの今月号(2014.2)にも掲載されています。


小柄で成犬時で2.5kg前後の予想です。

現在のところ、欠点や疾患は見つかっておりません。



各種クレジットカードをご利用頂けます。
(手数料として4%が別途かかります)









生体価格:140,000円(消費税込み)



【その他の費用】
混合ワクチン1回分 : 6,300円
送料 :26,000円
   30,000円(福岡空港)

【お引き渡し場所】
犬舎以外では、下記の場所にて
対面販売によるお引渡しとなります。
仙台空港、羽田空港、中部空港、関西空港、伊丹空港、福岡空港




■お問い合わせ■
080-4043-5708
(10:00〜23:00)
6nanahachi9@gmail.com



マンチカンのレオくん
関西へと巣立っていった
マンチカンのレオ君




先住猫の十四郎くんに溺愛されています



毛繕い中





とっても幸せそうな寝顔ですね☆



ポイントくん
オリエンタルのポイントくん



まだ生まれたてなので真っ白です。



これから徐々に鼻先、耳、尻尾が色付いてきます。

ライラックポイントかブルーポイントになる予定です。




オーリー情報はコチラ


2014年02月19日(Wed)▲ページの先頭へ
完了!!
オリエンタルズのオーリーちゃん

ぽこぽこ安産でしたが、

最後の1匹がまだお腹の中でも
胸に近い位置に・・・


これは出てくるまであと数時間かかるな
と思ったら4時間後に生まれました。



いや、生まれていました☆


気付いたら1匹増えてた。


猫の出産は人が手を出さない方が良いといわれますが
ナナハチ's ROOMの猫は人に頼りきり。



オーリーは見守っていると
生んだは良いがへその緒切りません。
そして胎盤そのまま。



前回の出産の子全て臍の緒を切ってあげました。

しかし今回は最後の子だけは
全部自分でできました☆


感激〜♪♪



次回出産からは全部自分で出来るかな?


実はナナハチ's ROOMでは
他のブリーダーと違い
超優秀な出産専門スタッフがおります。



その紹介はまた後ほど。






オーリー情報はコチラ


2014年02月18日(Tue)▲ページの先頭へ
生まれました〜♪♪
オリエンタルズ☆オーリーちゃん

無事出産♪♪

期待されたラベンダーの子



これから一度ブルーになり

少しずつ茶色っぽくなって

全身が薄いチョコレート色になる予想です。



チェストナッツ(チェスナット)の希釈色です。







生後25日前後に販売情報を掲載しご予約受付開始予定です。

お引渡しは生後2ヶ月頃を予定しております。




オーリー情報はコチラ


こがねちゃん☆
最近掲載したこがねちゃんが
可愛いと好評だったので・・・




新たな動画をどうぞ。



2014年02月17日(Mon)▲ページの先頭へ
ごろんごろん♪
オーリーのおなか〜



短毛だからお腹の動きが分かり易い!!


おススメ猫
まだ希少種のラガマフィンですが
おすすめポイントをご紹介。


ぬいぐるみのように静かに
ずっと膝の上に乗っかっています。



柔らかな毛質で
肌触りが抜群です。







そして猫アレルギーの原因
アレルゲンが少ないとの報告も




どれくらい大人しいのか
動画でご確認を。
何をしても無抵抗☆




ずっと抱っこしたい人
猫アレルギーの人におススメです。





1 2 3    全70件


【ナナハチ's ROOM】
北海道石狩市のブリーダー



☆★販売仔犬一覧★☆

☆★販売仔猫一覧★☆

☆★予約受付子猫一覧★☆

☆★販売ペット一覧★☆

■お問い合わせ■
080-4043-5708 
(10:00〜23:00)
6nanahachi9@gmail.com




ななはちカフェ

『猫ブログ』

★パパ猫&ママ猫たち★

スタッフ☆いっちゃんママのブログ



新着トラックバック/コメント

☆★facebookページ★☆

☆★インスタグラム★☆

■取扱猫種一覧■
オシキャット
オリエンタルズ
シャム
サイベリアン
シンガプーラ
スクーカム
ペルシャ
ボンベイ
マンチカン
ミヌエット
メインクーン
ラガマフィン
ラパーマ

カレンダ
2014年2月
           
 

アーカイブ
2010年 (6)
12月 (6)
2011年 (53)
1月 (4)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (6)
6月 (5)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (8)
12月 (11)
2012年 (234)
1月 (5)
2月 (8)
3月 (10)
4月 (15)
5月 (22)
6月 (22)
7月 (16)
8月 (18)
9月 (39)
10月 (34)
11月 (22)
12月 (23)
2013年 (506)
1月 (29)
2月 (42)
3月 (39)
4月 (40)
5月 (33)
6月 (34)
7月 (40)
8月 (33)
9月 (63)
10月 (54)
11月 (54)
12月 (45)
2014年 (751)
1月 (48)
2月 (70)
3月 (75)
4月 (68)
5月 (57)
6月 (66)
7月 (73)
8月 (41)
9月 (45)
10月 (58)
11月 (75)
12月 (75)
2015年 (611)
1月 (65)
2月 (58)
3月 (54)
4月 (72)
5月 (47)
6月 (29)
7月 (35)
8月 (60)
9月 (55)
10月 (59)
11月 (38)
12月 (39)
2016年 (496)
1月 (52)
2月 (64)
3月 (46)
4月 (41)
5月 (38)
6月 (38)
7月 (31)
8月 (44)
9月 (35)
10月 (30)
11月 (34)
12月 (43)
2017年 (304)
1月 (42)
2月 (24)
3月 (21)
4月 (38)
5月 (25)
6月 (26)
7月 (21)
8月 (22)
9月 (29)
10月 (21)
11月 (26)
12月 (9)

アクセスカウンタ
今日:8,638
昨日:3,915
累計:4,515,149